簡単に痩せたいから…

ジョニー・デップの奥さん、アンバー・ハードって、本当にきれいな人ですよね。
ジョニーがふらふらになるのがよくわかるくらい、お肌もきれいだし、顔がすっごい整っている。
そのうえ、スタイルも抜群!!

そんなわけで、私もアンバー・ハードにはなれなくとも、スタイルが少しでも近づけるようにと、ダイエットをしようと
思いました!それで考えたのが、痩身エステ。
っていうのも、一食置き換えダイエットって、案外大変だし、運動も苦手だから…。

と思っていたら、アンバー・ハードとジョニー・デップが離婚騒動、しかもジョニーがアンバーに手を挙げたって
話になっていますが、ジョニーを知る人たちはそんなことするはずないなんて話も。
しかもアンバーは、ジョニーに慰謝料として家とか、あとは毎月550万生活費を払えみたいにいっているんですよね。

確かにアンバーの目は腫れていましたが(ジョニーがスマホを投げつたらしくその写真をアップしている)、うーん、なんか
これだけで離婚の文字が出てしまうところにうさん臭さもありますよね…

ま、アンバー目指して痩身エステに通うのは間違いないですけど!

参考:痩身エステ~もう迷わない!おすすめサロンランキング

過干渉な母

うちの母は、私たち子どもと周りが認める過干渉な母親です。母親の悪口は言ってはいけないと思いつつも…、あれこれなんにでもお金も出すし口も出す。どこかレジャーに行くといえば、私が立てたプランを「そうしないほうがいい」「貧乏なのにそんなホテルに泊まるなんて」「その時期に私は○○がしたかった」などなど。母を旅行に組み込まないこともイラッとするみたいですが、私は私の作った家族で出かけたいわけで…。

過干渉なだけに役立ってくれることも多いのですが、いつまでたってもあれこれ干渉され続けるのが、もうすぐ40歳にもなるのにまだ続くのかと思うとはっきりウンザリしてしまうんですよね。

家で自分のことは自分で全部やるつもり、といっても、絶対いろいろ手伝ってくれますし、それで手伝ってくれるのは良いのですが、それをどこかにしまってしまって、どこかわからなくなり、毎回の定番文句は「私じゃない」「私は触ってない」。

これ、実は私が子供のころ、母の両親と同居していたのですが、その祖母が私たちにいつもいっていた話だったんですよね。それで10中89はおばあちゃんがしまいこんでいたのですが、まーったく同じことを繰り返しているんです。ああ、どうにか波風立たずにやり過ごせないものですかね。

地震が怖すぎた!

数日前の茨城を震源とした地震、大きかったですよねええ!!って、関東に住んでいない方はなんのこっちゃ、という感じかもしれませんが、なんだか長くゆらゆら揺れたんです。もしかして、これから大きいのがきちゃうのかなって思って、一瞬覚悟を決めちゃいました。
子供たちはリビングの大きな頑丈なテーブルの下に潜り込み、私はそのテーブルの横で子供たちを見つつ、何も落ちてこないか天井や壁をチェックしつつ…心の中では「持ち出しリュック作っておくべきだったな~」なーんて思ってしまっていましたよ。

みなさんは、持ち出しリュック(非常時のやつね)、ちゃんと作ってありますか?
もしかしたら大震災近づいているのかもしれないし、何があるかもわからない。せめて下着2-3枚、Tシャツ1枚、半パン1枚、それに簡単な食料や飲料水、応急処置グッズ、懐中電灯などを入れて持っておきたいものですよね。

地震に合わなかった方も、持ち出しリュックだけは作っておきましょ!何があっても、大丈夫って思えば、安心ですしね?

美肌は1日にしてならず

実は今日、ショックなことがありました。昨日の夜から、なぜか全身がかゆくなってきた私。
ネックレスの部分がなんとなくかぶれているのかなあと、気をつけてはいたのですが…夏の日差しと海の水にやられてすっかり
ブロンドヘアになりつつあった髪を、そろそろちゃんと染めて真面目なお母さんに見せなくては…、と、薬局でDIYのヘアカラーを購入してきたんですよね。それで、使用したからかもしれないのですが…首が赤くなり、蚊に刺されたような水ぶくれが、一気にできました。

それからわきの下や、手首や、ひじや、胸、わき腹などにも…。

そんなわけで急きょ、皮膚科を受診してきたんです。結果としてはかぶれかもしれないし、じんましんかもしれない、わかりにくいところだから、どっちにも効く薬を出してくれるとのこと。

さらに最近気になった大人ニキビ、2-3個できてしまってあちゃーっと思っていたので、ついでに見てもらいましたが、やはりプロ。これで治らなければ、しっかり治療していきましょうね、という言葉をいただきました!

やっぱり美肌は1日にしてならず、ですね。

出典:http://beautiful-skin2.com

北海道では本格的な雪⛄!!

関東は、随分寒くなってきているようですね。ここ、沖縄はいまだ気温30度に届く日が多く、半そで短パンでも問題なく過ごせています。観光客の方は、頑張って足を海につけたりしていますが、泳ぐにはちょっと寒いな、くらいの温度ですね。

ビックリしたのは、すでに北海道では今シーズン初めての本格的な雪が降り、交通事故が相次いでいるとのこと。雪って、滑りますもんね。でも、北海道の人って雪が慣れているんだろうに、なんて思ってしまいましたが、慣れているからこそ気を抜いちゃうのかな?

沖縄では、水難事故でおぼれる方の多くは、県外の方なんですよね。ハブクラゲの情報などもあまり知らずに、クラゲよけネットの外で泳いでいる人を見ると「大丈夫なの~?」なんて思ってしまいます。

先月は糸満で、サーファーがサメに齧られてしまった事故があったのですが、海水浴シーズンではなくなったからか、その後サメのニュースは聞かなくなりました。今度は雪の事故に気を付けたいですね!

ヴィクシーエンジェルの食べ物とは?!

冬太りする前に知っておきたいのが、ヴィクトリアズシークレットのエンジェルのダイエット法。

ヴィクトリアズシークレットといえば、下着だけの美しいモデル達が有名ですが、彼女たちもかなりの努力をして、あの美ボディを保っているんだそうです。そこでここでは、
ヴィクシーエンジェルたちが何を食べているのか調べてみたので、気になる人は目を通してみてくださいね!

ベハティ・プリンスルーの典型的な食事は、朝食に、シリアルにアーモンドミルクをかけたもの、アボカドにトースト、スクランブルエッグなどだそう。モデルさんにはアーモンドが人気なんですよね。

朝ごはんには、オートミール、野菜、フルーツ、オーガニックヨーグルトなどが良いようですよ。昼ご飯は、お野菜で作ったグリーンスムージーや、生野菜のサラダ、それにたんぱく質のチキンやターキー、サーモン、ツナを加えたものがモデル食らしいです。

夜ご飯には、ほうれん草・カリフラワー・ズッキーニ・ブロッコリー・アスパラガスなどの野菜に、たんぱく質の魚・鶏肉・ターキーを付け合わせ、炭水化物はカットするのが特徴。

なるべく加工されていないもので、さらに水を1日2~3リットルの水を飲む人が多いみたいですよ!

垂れた胸にはヒアルロン酸と…!

最近ものすごーくハマっているのが、クラランスのバスト用ジェル。見た目は茶色なんですが、バストにつけるとお肌がツルツルしてよい感じなんです♡ 授乳で垂れ気味になってしまった胸には、これは必須かも~と、毎晩頑張ってマッサージしてます。

さて、そんな私と同じような悩みを持つママ友は、とうとう美容外科でヒアルロン酸注入をし、バストにハリをもたせることにしたそうです!

彼女、もともと胸が小さいのが悩みだったのですが、授乳で膨らんだ胸はつかの間、授乳後は、もともとなかった胸が垂れてしまい、誰にも見せられなかった胸になってしまったと本気で悩んでいました。

旦那さんしか見る人いないんだし、いいじゃん、といってみたものの、彼女はかなりの美人さん。なのにこの胸じゃあ、悩んでも仕方ないのかも、とも思いましたね、正直。

彼女はヒアルロン酸注射と一緒に、バストアップサプリも使って徹底的にバストケアに取り組むようです。それもありかもね!?

バストアップサプリ教室|豊胸効果あるのはどれ?

ジャスティンと一緒にオーストラリアにきていた友達がサメに襲われる!

ジャスティン・ビーバーが1週間のヒルソング教会の会議を済ませてオーストラリアから飛び去った後…、残念ながら神さまも一緒に飛び去ってしまったのかも!

だってね、ジャスティンと一緒にオーストラリア入りしていた、ジャスティンの親友のジョー・テルミニが月曜日に海に入った時、リーフ・シャークに攻撃されて胸と肋骨部分に結構深い傷を負ったから!

「だからサメは嫌いなんだよ。リーフシャークは噛みつかないって言ってたのに!’Exactly why i hate sharks they told us reef sharks don’t bite @joetermini,’」とコメントしているジョー。

写真では、バンガローのバルコニーに敷かれたタオルの上に横たわり、結構な傷ができている様子が見えるのが怖い~。やっぱオーストラリアって、サメが多いんですね!
命を脅かすような傷ではないけれど、結構深くて痛そうな傷。 さすがオーストラリア、サメの洗礼はよくあることなのかもなあ、なんて思っちゃいました。ひい~!
みなさんもオーストラリアで泳ぐときは、気を付けましょ!

冷やしタオルを買ったわけ

この間の新幹線での焼身自殺のニュースですが、車内は蒸し風呂状態で大変だったみたいですね~。そしてふと思ったのが、もし首都直下型地震が来て、真夏にエレベーターの中に閉じ込められたら…。暑すぎて気分が悪くなるのは間違いなさそうですよね。そこで私が着目したのが、冷やしタオルっていうんですか?冷えタオル?水につけるだけで、普通の濡れタオルより冷え冷え感があるっていうやつです。あれをミネラルウォーターで濡らして、閉じ込められた時にエレベーターや車内なんかで使えば、多少はマシになるんじゃないかなあと。 我が家には子供たちもいるので、暑いと愚図ってぐたっとしそうだし、また冷やしタオルがあれば、真夏のテーマパークなんかでも、ハイキングや公園なんかにも使えそうかなあと!家にいても、クーラーの温度設定は27度のまんま、真夏でもこのタオルを巻いておけば少しは電気代の節約にならないかなあ?何しろ我が家は海水浴やら、山やらプールやらと外で活動することが多いので…。

ワキの処理はプロに任せるべきかも

みなさん、ワキって脱毛されていますか?

私は、ワキのムダ毛はカミソリで処理しています… わかってます、カミソリだとお肌が黒ずむこととかがあって、お勧めできないこととかね。

 

実は某家庭用シェーバーを購入したんですが、はっきり言ってカミソリのようにさっぱり切れない。なんかね、1mm位残るんですよね。たぶん、お肌の保護を考えているからなんでしょうが…

 

そこで仕方なく、カミソリに戻ったんです。

 

最近はカミソリでも、石鹸つきだったり(足を濡らすだけで剃れるとかいうやつね)、ジェルがついていてお肌を保護しながら剃れたりして、まあいたれるつくせりになりつつあるんです。

 

が…やっぱり、ワキの毛はプロにお任せしちゃうのがいいのかなあなんて、脱毛サロンのキャンペーンを見ていて思いました。だって、完全に脱毛で来て500円とか、6回1000円とかありえない価格設定なんですもん。

 

医療レーザー脱毛で、2000円とかがあったら、行くな絶対…

 

ワキ脱毛気になるサロンはここ!